過疎化現象…?

先日、仕事の関係で日本史研究室の4年生の子と会って色々話を聞かせてもらいました。
専攻を聞いたところ


「古代です!」


と答えが返ってきたので
なんだか嬉しくなりました
ついつい今ジイのことを聞いてみたりして。
しかも私の質問が
「先生の顔色大丈夫そう?」


もっと違う聞き方があったのでは…
と思いつつ


「この前体調悪くて起き上がれないって休講になったんですよ!」
と聞いて


マジで大丈夫じゃないじゃん!?


と心配になりました。
もし大学内で倒れたりしたら…
その時はおばっち頼んだよ☆
先生をおぶってホケカンまで運んであげて!?
もしくは助けを呼んであげてください…


さらに聞いたところ
今年の4年生は15人定員いっぱいだけど、
3年生は8人くらいしかいないんだとか…


そして今は中世にあまり人がいないんだとか!?
私たちの時は一番人気でしたよね?
なんらかの理由で87さんの魅力が薄れてきたのかしら…


近世・近現代が人気みたいです
院生含め、古代・中世の人が減っているのも心配ですが
日本史研究室に配属になる学部生自体が減少しているのは
大丈夫でしょうか…


なんだかんだで毎年定員いっぱいまで希望者いるのに。
036さん一般教養の講義で何かやったとか・・・(笑)