天下一…国史一武道会

setsuko-y2008-08-13

いよいよこの日がやってきました!?
第一回 国史一(天下一)武道会☆


武道会開始は18:30からでしたが
武道会欠場のぴーちゃんと会えるということで
お昼から仙台入りしました。
指定の喫茶店に行くと
そこには
ぴーちゃんと
もんもんと


ぴーちゃんの彼女さんが!?


初対面だったのでご挨拶を…
あっ!?


今気付いたけど、
「師匠」としか紹介されてなくて
私の本名教えずに終わっちゃった!?
2時間も一緒にお喋りしてたのに…


また会いたいな〜
次は是非第二回武道会に参加して欲しいものです。



そしてメインイベントの天下一武道会ですが
ここでもaullyさんと初対面!!!
やっぱり自己紹介は
「師匠です☆」


今考えると自分で自分のこと「師匠」って言う人ってどうなの…?
って感じですが、
そのまま会場へ向かいました!
会場を見つけるのに若干苦戦しつつ
やっとビルを発見して
目的の階へ着いてエレベーターが開くと


はい!?
ど〜ん!!!!!



ビックリしましたが
この場はもんもんに任せた!


店内にはコスプレ戦闘服に身を包んだ人達が!
壁にはポスターが貼られまくり、フィギュアがたくさん展示されていました。
中央では大きなスクリーンでアニメを流しており
感激しました♪
とりあえず乾杯の飲み物として「元気玉」をチョイス!
そして「せんず」がコレ↓


ほかにもドリンクもフードも面白いネーミングばかりで
しかもフードの皿には必ずフィギュアが一体ついてきて
遊んでいました。




フュージョン失敗作は非常にやばそうでしたが
一撃で仕留める(一気飲みする)ふぃーご…
さすがファンタジスタ!!!


その後は天皇の退出時に戻ってこないという失態もありましたが…
女子高生に囲まれてウハウハしてるのかなぁ〜と思っていましたが
ふぃーごも変わってなくて嬉しかったです!


後半はベジータが修行を終えて出てきたので
私はアニメに釘付けでしたが
ちゃんと皆の話は聞いていましたよ…


「ひざまづけ!!!」


なんて素敵なセリフ…
さすがベジータ


でもセルもなかなか負けてなかったということで


「ドSサミット」


と喜んで見ていたのは


私だけでしょうか…