諸刃の剣

ここ数日お騒がせしてスミマセン…


相手の携帯番号と非通知や公衆電話は全て着信拒否にしたので
とりあえず電話はこなくなってちょっとストレスが減りました☆


相変わらずメールはきますけど。
しかもまたアドレスを変更された。
新しいアドレスを見てビックリ!?


その男性の名前と私の名前になっていた…


気持ち悪過ぎる…


メールの内容も相変わらずの質問攻め。
かと思いきや


「あなたは綺麗な顔して男を平気で裏切る。
 綺麗な顔をして頭が優秀な山形節子さん。」


確かに今まで生きてきた中で、人を傷つけてしまったことはあるけど、


私がアンタをいつ裏切った!?


期待持たせるような態度をとってはいけないと思って
最初からメールもあまり返信しなかったし
電話は絶対とらなかったし
二人で会うことも断固拒否しました。


そっちが勝手に連絡先交換しただけで付き合ってると思い込んでいるだけじゃん!?
勘違いもはなはだしいわ!?


なんかブログ書いてたら元気が出てきたというか
怒りが湧いてきました!!!


メールの文章一つで非常に不愉快にさせられたり、怖くなったり、落ち込んだりする一方で


みんなからのコメントには励まされ、元気づけられ、安心させられる


言葉の持つ力を改めて実感しました。
言葉一つで相手を傷つけることもできれば、救うこともできる…


どうせなら後者でありたい…