隣の県なのにこうも違うのか・・・

今日は実家から会社に直接出勤しました。
本当は半休とって午後からの出勤でよかったのですが
11時にアポが入っていたため結局10時出勤に…


昨日の時点で山形は天気予報でと言われていましたが


今朝起きてみると
本当に雪が超降っているではありませんか!?


という訳で当初の予定より少し早めに家を出て仙台へ向かいました。
山形市内は雪の影響でいつもに増して道路がかなり混んでいました!?
会社に着くのが大幅に遅れてしまうのではないか
と冷や冷やしていましたが


宮城に入ると


あれ…???


超快晴なんですけど☆



仙台はビックリするくらい天気が良く
気持ちの良い青空が広がっていました!
ちょっぴりカルチャー(?)ショック…
(まぁ仙台も夕方雪が降りましたけどね。)


夜は雪がやんだものの
気温はかなり低く、超寒い…


そんな中、プロジェクトメンバーで飲みに行きました!
冬季限定の柿の焼酎美味しかった〜♪
お湯わりで飲んだので温まりましたし。
料理はすき焼き付きコースでしたし。
白いご飯が美味しかった〜