ちょっとイイ話・・・

4日の日記でコメントのやり取りの結果・・・
天皇・女帝・仙人が私の結婚式で
コスプレ&ダンス
を披露してくださるということで
今から楽しみな訳ですが、


今日はちょっとイイ話を紹介したいと思います☆


昨日の話です。
岩盤浴の後に温泉に入った私はのぼせてしまったのか
久しぶりに貧血を起こしました!?
これまでの体験からさすがに見ず知らずのおばちゃんからパンツをはかせてもらうのは恥ずかしいので
眩暈と吐き気で最悪な気分の中
なんとかパンツだけはいて
脱衣所でバスタオルを肩に掛けた状態でうずくまっていました。


するとスタッフのお姉さんがやってきて心配して声を掛けてきました。
色々優しい言葉をかけてもらった気がするのですが
正直あまり覚えていません・・・


その後走ってどこかへ行ったかと思ったら
500mlのミネラルウォーターをわざわざ買ってきてくれました
ありがたくちょうだいして水分補給しまくる私・・・
冷たいお水はとても美味しかったです!


その後も私の脈を何度か時間をおいて測ったり
500mlの水を飲み干せばまた新たに持ってきてくれたり
(しかも回復した後にお金払おうとしたけど受け取ってくれなかった)
ずっと私に声を掛け続けてくれて
本当に感謝感激でした!!!


更に知らないおばちゃんがわざわざ二階まで行って冷水機で濡らしたタオルを渡してくれ
「これで顔をふくといいわよ」
って・・・


優しさが身に沁みる」という表現がありますが
人に優しくされると本当に温かい気持ちが心と体に浸透する感じで
自分も誰かに何かしてあげたくなります。
よし!優しい人間になるぞ!!!


なんて思いつつ
そんなにできた人間ではないので
ちょっとでも人から気分を害されるようなことをされれば
簡単に負の感情で支配されてしまうんですけどね・・・


というか
大統領からは
自分の体調くらいしっかり管理しなきゃ!
と怒られてしまいました。


かえす言葉もございません・・・