ゲロンチョリ〜っ!!!

setsuko-y2009-04-26

本来なら東京レポートの第三弾(最終回)をお送りしたかったのですが、


テンションが高くなって
それどころじゃないので
ご報告


とみーさんと天皇に触発され


鴨川ホルモー」みてきました!!!



小説は実は読んでいません。
以前、「おくりびと」の映画を見た際に流れた予告を見た時は
一体なんなんだコレは・・・!?
くらいの認識でした。

もちろん映画を見に行くつもりもありませんでした。


が、しかし!!!!!



その後、とみーさんや天皇の日記を読んだことによって
私の中に眠っていたホルモーへの好奇心が目を覚まし
思い立ったら即行動☆
の私は本日さっそく雨の中、映画館へ向かったのでした・・・



あぁ〜面白かった♪


鬼(式神?)カワイイ!
本気でぬいぐるみ買おうかどうか迷いました・・・
安倍鬼と楠木鬼の2種類があってどっちも可愛かった
鬼語もなんだか響きなど含め面白いし
更にエンドロールで

振り付け:パパイヤ鈴木

って・・・
いや〜でも私もマスターしたい
「ゲロンチョリ」ならすでに私にもできそう!
と思いましたが
家で超ハイテンションで一人でやっても
白い目で見られそう理解してもらえなさそう・・・
やっぱりこの映画を見た人じゃないと
今の私の感動はわかってもらえない気がする・・・


でも一人で「ゲロンチョリ」する前に
まずは原作読んでみます


鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)