いつも通りの一日になると思っていたのに・・・

朝から驚きとショックを隠せませんでした・・・


同期のIリンとケンケンが来月で会社を辞めると
今日の朝会でマネージャーから発表がありました。
(偶然同じタイミングですが二人が結婚する訳でもなければ
それぞれ結婚する訳でもないのですが)


一瞬頭の中が真っ白になりました。



でも心の中でいつかこの日が来るような気もしていました。


入社当初はよく仕事帰りに同期で飲みに行った際に
辞めたい辞めたい〜
と嘆いていた二人でしたが
最近はそういうことを口にすることもなく
一生懸命仕事に打ち込んでいたので
壁を乗り越えたのかと思っていましたが・・・


本気で辞める時は誰にも言わずに辞めるんですね。


考えてみれば私もそうだったかもしれません。
辞めたいだのもう我慢できないだの愚痴を言っている時は
まだ本当の本気じゃなかった気がします。
マジで辞めると決めた時はやはり先輩や周りにギリギリまで言えませんでした。
みんな辛くて大変なのは同じなのに
自分だけ先に辞めるというのは
自分が裏切り者のような気がしてしまって・・・


辞めることで周りにもたくさん迷惑かけましたし
自分にとっても非常に大きな決断でした!
にも関わらず
転職して半年は後悔したりもう一度転職することばかり考えていましたが


最近ようやく今の仕事にやり甲斐や喜びを感じることができ
自分の天職かどうかはわかりませんが
一生の仕事に出会えて幸せだと思います☆


Iリンとケンケンが辞めちゃうのは寂しいですし勿体無いですし
なんとか説得して考え直してもらいたいところですが
やはり本人にしかわからない苦悩はある訳で
(自分もそうでしたし)


願わくば
この後2人が
今度こそ自分の一生をかけられる
仕事・会社に出会うことができますように!!!



昨日お茶したナーヤンも色々と悩んでいました。
みんな色々なものを抱えているんだと思います。


私も残業減らす方針や経費削減に文句を言うのをやめて
やる気がでないからデスクの掃除するなんてこともやめて
今の自分の環境に感謝して仕事頑張らないと!!!




なんて最終的にプラス思考になれたのは
帰宅したら家にケーキがいっぱいあったからこそです・・・
(母の友達がお土産に持ってきてくれた)


私のテンションは
まさに食べ物にかかっています(笑)