音楽っていいね♪

setsuko-y2009-08-30

今日は夕方からA香と県民会館大ホールで行われた明治大学マンドリンクラブの演奏会に行って来ました!


お恥ずかしながら
マンドリン=天皇
くらいの知識しか持ち合わせていない私ですが


父が付き合いで購入したチケットを二枚もらい
五千円無駄にするのも勿体なかったですし、
前から興味あったので
今回張り切って聴きに行きました!


とにかくスゴかったです☆
まさにブラボーです!
父と母も期待以上の演奏の素晴らしさに感激していた模様…


一部は古典音楽
二部は心に残るにっぽんの詩
三部はマンドリンで綴る世界名曲紀行


二時間半に渡る演奏会♪
途中手拍子や曲に合わせて歌うなど、観客が参加する場面もあり、
指揮者をはじめパフォーマンスで盛り上げてくれ


個人的に一番テンションが上がったのは
プログラムに予定されていなかった
天地人」のテーマソングを演奏してくれた時でしたが…


マンドリンの美しい調に触発されて
自分もなんだか無性に音楽に触れたくなりましたが
せっかく自分の部屋にあるピアノももはや物置と化してますし…


何か楽器系の習い事を始めようかな〜


感化されやすい性格なのです…