折りたたみ傘じゃムリ!?

台風の影響が仙台にも…


朝はそんなに雨も風もひどくなかったのに。
ただし寒かった。
一応まだ8月だというのに
高速バスの中は暖房がきいていてビックリ!
まぁ、助かりましたけど☆


社内でも寒かったので
真っ黒で超大きいストール(というよりもむしろマント)を羽おっていました。
そしたらT市リーダーから
「魔女みたいだよ!?」
ってつっこまれました。


この前は阿Bリーダーから
ハリー・ポッターかよっ!?」
ってつっこまれたばっかりなのに…


でも社内に常備している防寒具はコレしかないんですもん!


そんな訳で今日は極力外に出ないことにし
とかいって
めちゃイケ」を見て白ワッサンが欲しくなって
ローソンめぐりはしましたが…
しかもどこも完売で無かった!?


夕方営業マンがズブ濡れになって戻ってきて
傘を持ってなかったのかと思いきや
折りたたみ傘では役にたたないとのこと。


(ヤバイ。私折りたたみ傘で来ちゃった〜)


これ以上ひどくならないうちに退散せねばと思い
18時に退社しましたが
すでに遅かった…


折りたたみ傘は引っくり返って使い物にならず
なんとか角度を調整したり奮闘しましたが
バス停に到着した時にはスーツの色が変わっていました…


明日は降水確率も低いし
最高気温は今日より10度以上高いし
過ごしやすい天気だといいな〜