米沢アツイです!

先に写真だけアップしましたが
昨日から一泊二日で大統領と米沢に行きました!


目的はもちろん
よねざわ上杉戦国絵巻「川中島合戦」夜の陣
を見るためです


12時の電車で米沢に向かい
昼の陣ということで
よねざわ旨いものフェスタ2009
でたくさん買い食いしながら
リハーサル模様も見物していました!


米沢牛おいしかった〜♪


リハーサル模様も面白かったです。
マイクで指示が出されているのですが
その内容が

  • もっとまん中で戦って!
  • 武田軍走るの速い、もっと待ち構えて!
  • 体力はまだ温存しておいてください!

しまいには
「ハイ、死体の人たち起き上がってください」


なんて微笑ましい光景だったのですが
いよいよ日も沈み暗くなり
夜の陣が始まると
光や音を効果的に使った演出で
馬や鉄砲隊も実際に出てきて
夜のシーンならではの迫力と美しさでした!


思いのほか寒かったのが辛かったですが
史上最大の死闘といわれた上杉・武田の激突
川中島合戦」の再現☆


見どころ満載で面白かったです!!!


その後は米沢駅付近のホテルに泊まってゆっくりし
今日山形に帰ってきた訳ですが
そのまま山形駅前のカラオケ屋でフリータイムで大統領と歌い続けたのでした…
そして私はドリンクバーに設置してあるソフトクリームを食べ続けたのでした…