女子会in福島

setsuko-y2009-12-20

土・日と一泊二日で
女子会in福島♪


参加メンバーは

  • ナーヤン
  • ヌマツン
  • 節子(私)


今回はヌマツンが車を出してくれ、
宿泊先はリッチモンドホテル福島で
特別割引券で一人三千円で泊まれたので
超お得な旅に☆


が、しかし
昨日の雪には参りました…


大雪の中、お菓子やらジュースやら買い込んで
意気揚揚と出発!


高速をとばして
途中のサービスエリアで寄り道(買い食い)しつつ、福島を目指し
昨日は東北サファリパークリカちゃんキャッスルに行く予定でした


が・・・


白石から飯坂間の高速道路が通行止めに!?
強制的に高速をおろされ、
下道は超渋滞で全く進まず…


結局福島市まで5時間近くかかってしまい
もはや心も折れてしまいました…
車中ではずっとガールズトークで盛り上がっていて楽しかったのですが、
福島市から更に足を伸ばして観光スポットへ行く
時間も気力も体力も残っていませんでした…
(おそらく歳のせいもあるでしょう)


ということで早々にチェックインし
少し部屋でくつろぎ駅前を散策した後
17時から飲んでました!


一次会・二次会とお店で飲んで
その後はコンビニで色々と買い込んで部屋で盛り上がる
深夜まで盛り上がりましたね〜


翌日は福島の観光物産館に行ってお土産など買い込み



じゃらんで福島の人気ラーメンベスト3に入っていた
伊達屋で名物の塩ラーメンを食べ
帰りも何か交通規制がかかると悪いということで
山形に向かうことに〜


まぁ、帰りは予想以上にスムーズに進んで
早く着きすぎちゃいましたが…


なんだか泊りがけで福島に

  • おしゃべり
  • 飲酒
  • ラーメン

のために行ったようなものですが
超楽しかったのでオッケーです♪


次回は「女子会inハワイアンセンター」
その次は「女子会inグアム」
ということが決定しましたので
またそれを励みに頑張るとしますか☆