さすが東北三大祭り☆

setsuko-y2010-08-06

今年もこの季節がやってきました!
仙台にとっては夏の大きなイベントとなる
仙台七夕祭り☆



今年も5日(木)が前夜祭の花火大会で
6日(金)〜8日(日)までが七夕祭りだった訳ですが、
スゴイ人でした!
(私は6日は当然ながら仕事で仙台にいましたし、
7日は友達と仙台に来ていました)


しかも超暑い…



ジンクスで仙台七夕祭りは天気が崩れると言われてましたが
今年は天候にも恵まれ、3日間共快晴でした。



私は6日は何を血迷ったのか
「せっかくの七夕祭りを満喫するか」
と思い、スーツ姿でアーケードの中に突入!



突入後、一分も経たずして激しく後悔…


前に進めない…



6日は平日なのでまだ空いてるかな〜
と思った私がバカでした。
アーケードの中でもみくちゃにされながら
必死になって目的地についた訳ですが
途中で何度も目にした浴衣姿の女性に心から敬意を表します。
この暑くて人混みの中を浴衣ってスゴイわ…


7日は反省をいかしてアーケード内には入りませんでした。