9月下旬を振り返る【女帝の結婚式編】

setsuko-y2010-10-12

大変長らくお待たせしました…


遅くなりましたが、
非常にイベント盛りだくさん☆だった
9月下旬を勝手に振り返ってみたいと思います。



まずは、なんといっても9月23日(祝)
我らが女帝の結婚式♪♪♪



女帝の花嫁姿を拝見できた感激は言うまでもありませんが、
天皇や国文の皆に会えたのも嬉しかったです!
山形チームの仙人や私が揃って東京へ行くことはなかなか無いですからね。


ホテルウエディングのチャペルでの式は何度か見たことがありますが、
女帝たちのような本当の教会式に参加したのは初めてでした!
式も披露宴もアットホームで素敵でした!


そしてなんといっても女帝の衣装
純白のウエディングドレス姿は女神と天使と妖精を融合させた感じ…
ピンクのカラードレス姿はお人形さんにしか見えませんでした…


笑いあり、涙(感動)あり、
思い返せば書ききれないほどエピソードはあるのですが
天皇と仙人と共にスピーチまでさせてもらったくらいですし)



でも、



でも、



一番印象に残っているのは
(衝撃が強かったのは)



仙人の



「如意棒」発言!!!



あっ、あと
新郎新婦の職場の方や友人の方にまで
我々、日本史研究室のあだ名?
天皇」「仙人」「師匠」
が浸透しているのにはビックリしました…


まさか本名を名乗って
「師匠ですか?」
と聞き返されるとは思っていませんでした…