母のリクエスト

setsuko-y2007-07-14


昨日は母のリクエストで水族館に行くことに。
どうせ行くならまだ行ったことがない所がいいなぁ〜と思いながら、どの水族館にしようか悩んでいたら…

 ピコ〜ン★(ひらめいた音)

そういえば以前Youchanから
「良かったよ〜」
と教えてもらった水族館がありました!!!


エプソン品川アクアスタジアム です!


ということで行って来ました


入ってすぐサメとエイの海中トンネルがあり、しかもちょうどエサの時間ということで貴重なものを見ることができました。
エイがイカを食べているところをお兄さんが詳しく解説してくれます。
そうこうしてるとアシカのショーが始まるということで、アシカプールへ移動…



アシカは可愛いし、ショーはお客さん参加型でコミカルで楽しかったです

すると今度はペンギンのエサの時間ということで、ペンギン大陸へ移動…
イワトビペンギンが可愛かったです!
昔よく見ていた「どうぶつ奇想天外」を思い出しました。

思い出にふけっていると、いよいよイルカのショーが始まるというアナウンスが流れてきたので、イルカプールへ移動…



円形のプールのホールなのですが、なぜか前の列の席が空いています。
たまに座っている人がいるかと思うと、しっかりレインコートを着込んでいたり傘を開いて構えています。
もしかして…
と思いながらショーが始まると、
案の定、前の席には水がかかるかかる…
それも楽しそうだったので、次に行く時は傘を持参したいと思います!
イルカのパフォーマンスもそれはもう凄かったです


その後もマンボウを見たり、ニモ(カクレクマノミ)を見たり…


母が一番気に入ったのは、意外にもオウムガイのようでした。
オウムガイの水槽の前から動こうとしません。
お兄さんの解説を超真剣に聞いています。
オウムガイがエサを食べている姿を凝視しています。


とりあえず楽しんでもらえたようで良かったです…