ア・リ・エ・ナ・イ☆

setsuko-y2008-03-18

仙人が催事のため一週間ほど藤沢に滞在するということで
会いに行ってきました


仙人の働く姿を一目見ようと閉店する前に訪れ
ちまき」…ではなく
「笹巻き」を購入させてもらったら、色々とオマケしてもらって
かえって申し訳なかったです…
おまけの方が明らかに多いんですもん。


あとは仙人の仕事の邪魔をしてはいけないと思い
近くのビルで買い物しながら時間潰し…
仕事を終えた仙人と合流したところで
二人で飲みに行きました!


最初に頼んだ生絞りのサワーが美味しくてついついお酒がすすんでしまいました!
もちろん料理もテーブルの上に置ききれない程頼みましたが。
食べて飲んで喋って…
調子にのって注文したカクテルは
その名も
「アリエナイ」


写真がそうなのですが
運ばれてきてビックリ!?
まず大きさ!
少し大げさに言うと金魚鉢のような形で
通常のカクテルの4倍くらいの量が入っていると思われます。
そしてその大量のカクテルに浮かぶのは大きなバニラアイス
極めつけは


串刺しのわらび餅!!!


なぜわらび餅…
そんなスペシャルカクテル
飲んでも飲んでもなかなか減らず
奮闘していると、
仙人が
「私も頼む〜♪」
と言って「アリエナイ」を注文!
二人の前に「アリエナイ」が一つずつ並んだのですが
ここで気付いたことが…


お互いの「アリエナイ」にストローがバッチリ2本ずつ刺さっています!?
これはもしかしなくても
普通2人で1つを飲むものなのでは…


まぁ2人とも飲み干しましたけどね
仙人、ハードスケジュールのなかお疲れ様でした〜
山形帰ったらゆっくり休んでね!!!