海の幸バンザイ!!!

setsuko-y2008-11-07

今日もまたまた会社の飲み会。


でも今日はちょっと特別です!


前回の2Qで私たち仙台PCが銅賞をとったので
そのインセンを使って祝う会を行ったのでした。


という訳で
一人一万五千円のインセンが支給されたので
普段なかなか行くことができない
花祭りへ行ってきました☆


料理はお任せだったのですが

  • 生牡蠣から始まり
  • 刺身の盛り合わせ(鯨の刺身が超美味しい!!!
  • 穴子の白焼き
  • ウニ
  • 鮭児の刺身(何万匹に一匹しかとれないという伝説の鮭児!ヤバイ!?
  • 白子
  • 名前忘れたけどレアで美味しい魚
  • マイタケの天ぷら
  • 有機野菜
  • (魚忘れたけど)押し寿司
  • あら汁


ほかにも超美味しいたらこのおにぎりとか色々あったけど
忘れてしまいました…


だって酔っ払っていましたし。


そうなんです!
スゴイのは料理だけじゃないんです!!!
お酒がスゴイんです〜


幻の銘酒が揃っているんです。
小さいグラス(薩摩きり子)に入った一杯三千円する
焼酎の原酒を初めて飲みました!
美味しいけど
45度はけっこう強くないか…?


それよりも日本酒が美味しかった〜
いや〜、噂には聞いていましたが
花祭りイイです!!!


しかもタダ酒サイコー☆


金賞だったら皆で海外旅行でしたが
美味しいお酒と海の幸を堪能できて
幸せでした…


海さん、ありがと〜!!!
お魚さん、ありがと〜!!!!!