懐かしい雰囲気♪

setsuko-y2008-11-08

今日は午後から大使の5人で中国訪問の報告発表をしなければならず
仕事があるのでなかなか皆で集まって打ち合わせすることもできなかったものの、
事前にナーヤンがパワポで資料を作成してくれ、
今日は早めに12時に集まってリハーサルを行なう予定でしたが


先着100人に特製肉まんが無料で配られるということで
リハーサルを途中で放り投げて列に並ぶ私たち5人…


それでいいのか!?


という良心の叫びにひたすら聞こえないふりをして
肉まんを食べる私。


案の定


ぶっつけ本番ということで
かなり私の司会もしどろもどろ…
おまけにマイクの調子も非常に悪く
極めつけはパワポのスライドショーのタイミングを間違えるという大失態!?


関係者の皆さま、本当にすみませんでした。


と反省したかと思いきや
頭の中は15時からホテルで行なわれる思い出の集いでいっぱい〜

  • 会場の中に並ぶ円卓
  • ネームプレートをつけた団員のみなさん
  • 各分団ごとに分かれて用意された席
  • まわるテーブル
  • 中華料理
  • ビール
  • ビール
  • ビール


大使である私たちに皆さんビールをお酌しにわざわざ来てくださるのは非常にありがたいのですが、
正直そんなに飲めません!?
とは言いつつ、つがれた分は飲みましたけど。
昨日は焼酎の原酒やら日本酒やら飲みまくったのに。
今日はビールの嵐…



皆酔っ払ってせっかくのスライドショーや
K田さんの話聞いてないし…


ナーヤンは隣のおばちゃんに捕まってなかなか離してもらえないでいるし


O君は相変わらず顔真っ赤だし


先生はまた戦争の話始めるし


でも最後に出てきた冷やしラーメンは美味しかった♪



もちろん、なんだかんだ言っても
今日の会も楽しかったです!!!
中国にいた時に戻ったような感覚でしたし。
そういえば、ビールは中国の方が飲みやすくて良かったな〜