今年の抱負!

社内で書初めをやりました!


半紙の手触り…
墨汁の香り…
すべてが非常になつかしいです…


[rakuten:auc-art-tm:10001094:detail]


「漢字一文字」ということで
成長することはもちろん、成し遂げるという意味も込めて
「成」の漢字をチョイス☆


習字はならったことがない私でしたが
普段の字よりも習字の方がキレイと誉められ(?)
これからは普段も筆で字を書いたらとアドバイスをもらいました…




ということがあったのですが、
私の今年の抱負はまた別にあります。


最初は
「勇猛果敢」
という四字熟語を掲げようと思っていました。
ミスをして怒られることを避けて消極的な姿勢になるのではなく、
たくさん失敗してもいいから新しいこと・今までできなかったことに
どんどん挑戦していきたいという想いがあったからです。


しかし!?


さっそく致命的なミスを犯してしまった私は
急きょ抱負を変更!


結果、
「石橋をたたいて渡れぇぇぇぇ!!!」
という180度方向転換した目標に…


理由は
12月25日に会社で張り切って投函した年賀状35枚のうち
(仕事上でお世話になっているお客様宛に出したもの)
約30枚が配送不能で私の元へ戻ってきていました!?


ようするに
差し込み印刷で住所の部分だけミスプリントされていたのです。
郵便番号や社名・部署名・名前はきちんと印刷されているのに
住所の部分だけすべて同じ住所に…


せっかく一枚一枚メッセージとか頑張って書いたのに
超ショック!!!!!


まぁ、私が全く確認しなかったのが悪いんですけど。


そんな慎重さに非常に欠けている私で
常日頃周りから
「暴走するな」
と言われていたこともあり、
今年は
石橋をたたいてから渡ることを意識したいと思います